大学受験の情報収集に効果的!入学者選抜要項について

鉄仁会の伊丹です。

 

突然ですが、皆さんは「入学者選抜要項」をご存知でしょうか?

意外にご存じない方が多く、
「募集要項」と混同される方がいますが、「入学者選抜要項」と「募集要項」は別物です。

「入学者選抜要項」とは、入試の説明資料で、
募集定員や選抜方法などが記載されており、各大学から公表されています。

近年は、入試方式が増え一般選抜、学校推薦型選抜、総合型選抜と多岐に渡るため情報収集が必須です。
入学者選抜要項では総合型選抜や学校推薦型選抜の募集人員、選抜方法も確認できます!

もっとも、予備校や受験雑誌などでまとめられたものを確認してもよいでのすが、
とにかく早く確認したい方は入学者選抜要項を確認しましょう!
入学者選抜要項は6月の初旬ごろから公開され、7月末には出そろいます。

各大学のホームページで確認できますので、みなさんも是非確認してみてください!

★鉄仁会に興味を持っていただいた方へ
鉄仁会では随時個別面談をお受けしています。
ご自宅で勉強できていないという生徒さんは非常に多く、
自習室のような勉強場所を確保するだけで大きく成績が向上されている生徒さんもいらっしゃいますいます。
下記のフォームよりお気軽にお問い合わせいただけます。

https://tetsujin-kai.com/question

お電話でのお問い合わせも大歓迎です
086-238-8798(受付時間:平日17時30分~21時/土曜13時30分~21時/日曜・祝日10時~21時)

「大学受験の情報収集に効果的!入学者選抜要項について」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です